「阪急 もみじヘッドマーク 掲出」の投稿写真(12枚目)
2014年11月6日(木)21時18分
2014年11月6日(木)21時18分
回送バージョン 桂~西京極
投稿者:ラッピング電車さん
阪急電鉄は、紅葉シーズンにあわせ、3路線、各4つの車両編成(合計12編成)で「もみじ AUTUMN 2014」ヘッドマークを掲出して運転。掲出期間は、2014年11月5日(水)~28日(金)。
全13枚
「今までにない印象に残る大胆な先頭形状」を採用。9000系置き換え用に2026年デビュー。
京王の本線格となる路線は、「京王本線」ではなく「京王線」。この路線名となっている理由を探ります。
323系による特別使用車が使われれると発表されていた「エキスポライナー」。しかし平日朝には別の形式が使用されています。
中央線快速に導入されたグリーン車は、実は他路線の車両とは異なる特殊仕様。その中身とは?
4月1日の京成電鉄と新京成電鉄の合併後、元新京成車はどうなる? 京成に取材しました。その将来の分析も。
ダイヤ改正の3月到来。鉄道旅行や撮影の計画は、鉄道コムのイベント情報で。