鉄道コム

梅小路京都西駅 子ども向け見学・体験イベント

梅小路京都西駅(イメージ)
梅小路京都西駅(イメージ)

京都鉄道博物館は、ワークショップ企画「見るTabi!!~旅にまつわる映像とお話~」の一環として、同館イベント「鉄道おしごと体験」を2019年春開業の新駅にて開催。開催日は2018年10月28日(日)で、11:00~、13:30~、15:30~の3回開催。開催場所は、「梅小路京都西駅」建設現場。ホームなどの見学、工事現場での仕事体験、作業用車両の乗車体験などを実施。小学生が対象で、定員は各回10人。要保護者同伴。各回開始30分前より、京都鉄道博物館本館1階エスカレーター前にて、整理券を配布。希望者多数の場合、抽選。

2018年9月21日(金)18時56分更新

グ:

間:

鉄道コムの最新情報をプッシュ通知でお知らせします無料で受け取りますか?

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

  • -_- ..... な~んだ ちびっこ のためのイベントか. × 

このイベントをおすすめした人

3人

鉄道コムおすすめ情報

画像

東上線に新型「90000系」

「今までにない印象に残る大胆な先頭形状」を採用。9000系置き換え用に2026年デビュー。

画像

京王本線ではない理由とは?

京王の本線格となる路線は、「京王本線」ではなく「京王線」。この路線名となっている理由を探ります。

画像

違う車両のエキスポライナー

323系による特別使用車が使われれると発表されていた「エキスポライナー」。しかし平日朝には別の形式が使用されています。

画像

実は特殊仕様の中央グリーン車

中央線快速に導入されたグリーン車は、実は他路線の車両とは異なる特殊仕様。その中身とは?

画像

「元新京成車」扱いどうなる?

4月1日の京成電鉄と新京成電鉄の合併後、元新京成車はどうなる? 京成に取材しました。その将来の分析も。

画像

3月の鉄道イベント一覧

ダイヤ改正の3月到来。鉄道旅行や撮影の計画は、鉄道コムのイベント情報で。

画像

イベント投稿写真募集中!

鉄道コムでは、臨時列車や基地公開など、さまざまなイベントの投稿写真を募集中! 投稿写真一覧はこちら。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。