「鉄道の日ふれあい祭り きしゃぽっぽまつり(多度津地区)」の投稿写真(2枚目)
2011年10月8日(土)22時24分
2011年10月8日(土)22時24分
多度津駅から工場間のシャトル列車はキハ47たらこ色でした。専用のサボが用意されていました。
投稿者:窓側指定さん
JR四国は、10月14日の「鉄道の日」を記念して、鉄道の日ふれあい祭り「きしゃぽっぽまつり」を開催。開催日時は、2011年10月8日(土)9:30~15:00。開催場所は、多度津工場。内容は、ミニトーマスの運転、PR室の公開、検修作業の公開、2000系振子体験、鉄道用品の販売など。イベントにあわせ、多度津駅~多度津工場間で送迎用のシャトル列車を運転。
茨城県がつくばエクスプレスの延伸計画素案を公表。土浦延伸のほか、東京延伸との一体も検証。
4月1日の京成電鉄と新京成電鉄の合併後、元新京成車はどうなる? 京成に取材しました。その将来の分析も。
JR東日本のフリーきっぷ「週末パス」、6月28~29日利用分をもって発売終了に。
西武がオリジナルの運転シミュレーターを開発。体験できる抽選制イベントが3月開催。
1950年代の国鉄は、東京圏を今と違った形に改良する計画を持っていました。その中身とは?
ダイヤ改正の3月到来。鉄道旅行や撮影の計画は、鉄道コムのイベント情報で。
鉄道コムでは、臨時列車や基地公開など、さまざまなイベントの投稿写真を募集中! 投稿写真一覧はこちら。