「西武・京急 相互ラッピング電車 運転」の投稿写真(11枚目)
2012年4月3日(火)13時29分
2012年4月3日(火)13時29分
2012 4/03 27H
西武鉄道と京浜急行電鉄は、2012年3月26日(月)から、相互にラッピング電車を運転。運転期間は、2012年3月26日(月)から約半年間(予定)。運転区間は、西武鉄道では、池袋線(池袋~飯能間)と狭山線で、京浜急行電鉄では、京急線全線(大師線を除く)。使用車両は、西武鉄道が9000系10両の1編成で、京急電鉄が600形8両の1編成。
全22枚
京王の本線格となる路線は、「京王本線」ではなく「京王線」。この路線名となっている理由を探ります。
東海道新幹線に、発表済みの「個室」とは異なる「半個室」を投入。2027年度中に導入予定。
323系による特別使用車が使われれると発表されていた「エキスポライナー」。しかし平日朝には別の形式が使用されています。
中央線快速に導入されたグリーン車は、実は他路線の車両とは異なる特殊仕様。その中身とは?
4月1日の京成電鉄と新京成電鉄の合併後、元新京成車はどうなる? 京成に取材しました。その将来の分析も。
ダイヤ改正の3月到来。鉄道旅行や撮影の計画は、鉄道コムのイベント情報で。
鉄道コムでは、臨時列車や基地公開など、さまざまなイベントの投稿写真を募集中! 投稿写真一覧はこちら。