鉄道コム

小海線に観光列車を導入、長野支社

2016年11月7日(月)17時50分

JR東日本長野支社は4日、気動車を改造した「のってたのしい列車」を小海線に導入すると発表した。

今回導入する列車は、キハ110系、キハ100系を改造した2両編成。「2017年夏信州デスティネーションキャンペーン」にあわせ、2017年7月以降に導入する。運転区間は、小海線の小淵沢~小諸間。土曜・休日を中心に運行し、車内では、同線沿線の魅力を活かした車内サービスを提供する。定員は、約50人。

同支社では、「のってたのしい列車」として、「リゾートビューふるさと」や「おいこっと」を導入。今回の列車もその一環として導入する。デザイン、列車名、運転時刻、車内サービスなどの詳細は、決まり次第発表するとしている。

2016年11月7日(月)17時50分更新

鉄道コムの最新情報をプッシュ通知でお知らせします無料で受け取りますか?

鉄道未来インデックス

鉄道コムおすすめ情報

画像

東急9000系が「赤帯」に

大井町線用の東急9000系9001編成が、デビュー時の正面「赤帯」デザインに。4月12日に運転開始。

画像

新京成線改め「松戸線」誕生

新京成電鉄が京成電鉄に吸収合併され、新京成線は「京成松戸線」に。記念式典も開催されました。

画像

【PR】「リセマラ」推奨⁉ のデジタルスタンプラリー

ランダム性が楽しい若桜鉄道のスタンプラリー。豪華な賞品もある企画を体験しました。

画像

幻の東京圏「改良計画」とは?

1950年代の国鉄は、東京圏を今と違った形に改良する計画を持っていました。その中身とは?

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ新年度。鉄道旅行や撮影の計画は、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。