山手線 営業列車自動運転 実証実験開始
【10月11日】山手線で、営業列車によるATO(自動列車運転装置)の実証実験が開始。
【10月11日】山手線で、営業列車によるATO(自動列車運転装置)の実証実験が開始。
ツイートはありません
全4件
今朝は山手線の撮影に行き黒い山手線はすでに撮影済みですが通常のE235系2編成トウ17編成とトウ18編成にATO(自動列車運転装置)のステッカーが貼られておりトウ17編成は高輪ゲートウェイで撮影しました。ATOのステ...
写真 : ATO搭載の山手線E235系 (YouTube ayokoi)前面展望動画 (YouTube ayokoi) 山手線 ATO自動運転 内回り 大崎⇒新橋出発地の地図 (Google Maps) 大崎駅路線情報 (Wikipedia) 山手線
2022年10月11日より、東京総合車両センター所属のE235系トウ17編成、トウ18編成がそれぞれATOでの営業運転(実証実験)を開始しました。なお、営業運転にあたりATOシールが前面などに貼り付けられました。内外回り...
該当する動画はありません
インターネット上で話題になった鉄道のトピックを、鉄道コムスタッフが関連のブログや動画とともに紹介します。
新しいブログや動画は自動的に追加されます。都合上、直接関係のないものが含まれる可能性があります。
「青胴車」5001形は2月10日にラストラン。引退前の「乗車会」開催や、引退記念グッズ発売も。
1月で引退の「ドクターイエロー」T4編成、先頭車がリニア・鉄道館で保存へ。6月に展示開始予定。
1950年代の国鉄は、東京圏を今と違った形に改良する計画を持っていました。その中身とは?
元小田急の西武8000系が、車両基地を出場。デビューは2024年度末から2025年5月末に変更。
撮影スタイルにあったレンズ選びについて、プロカメラマンが解説! 今回は、標準~望遠・超望遠レンズ編です。
2025年も鉄道コムをよろしくお願いします。1月の計画立案には、イベント情報をどうぞ。
鉄道コムでは、臨時列車や基地公開など、さまざまなイベントの投稿写真を募集中! 投稿写真一覧はこちら。