根室本線 富良野~東鹿越間 営業終了
【3月31日】根室本線の富良野~東鹿越間が、営業を終了。
【3月31日】根室本線の富良野~東鹿越間が、営業を終了。
全9件
皆さんこんにちは。さて、早速ですが先日3/31に根室本線の一部区間が最終運行を行いました。私自身はあまり利用することが叶わなかった路線ですが、最期の瞬間を見るべく現地へと向かいました。廃線前日···3/30(...
JR根室本線・富良野ー新得(上落合信号場)間は2024年3月31日で鉄道営業を終了。翌日の4月1日からバス転換されました。北海道のマスコミ報道で根室本線廃線後のバスを取り上げた所はあるものの、JR廃線より目立ちま...
根室本線富良野~新得間が2024/04/01付けで廃止されましたが、その廃止記念?として発売されたのが「ありがとう根室本線(朱色5号が駆けた鉄路)記念入場券」です。「鉄路」と書いて「みち」と呼びます。 たまた...
全4件
2024年3月末をもって、JR根室本線の富良野~新得間が廃止となりました。中でも、東鹿越~新得間は2016年8月31日の台風10号の災害で不通となり、復旧することなく廃止の日を迎えることとなり...
2024年3月31日(日)JR北海道の根室本線新得〜富良野が廃止に伴い、台風による災害の為、長らくJRバス代行が行われていた新得〜東鹿越もラストランを迎えました。この動画では、東鹿越〜新得の...
インターネット上で話題になった鉄道のトピックを、鉄道コムスタッフが関連のブログや動画とともに紹介します。
新しいブログや動画は自動的に追加されます。都合上、直接関係のないものが含まれる可能性があります。
「青胴車」5001形は2月10日にラストラン。引退前の「乗車会」開催や、引退記念グッズ発売も。
1月で引退の「ドクターイエロー」T4編成、先頭車がリニア・鉄道館で保存へ。6月に展示開始予定。
1950年代の国鉄は、東京圏を今と違った形に改良する計画を持っていました。その中身とは?
元小田急の西武8000系が、車両基地を出場。デビューは2024年度末から2025年5月末に変更。
撮影スタイルにあったレンズ選びについて、プロカメラマンが解説! 今回は、標準~望遠・超望遠レンズ編です。
2025年も鉄道コムをよろしくお願いします。1月の計画立案には、イベント情報をどうぞ。
鉄道コムでは、臨時列車や基地公開など、さまざまなイベントの投稿写真を募集中! 投稿写真一覧はこちら。