みんなのブログ記事 / 1~14件を表示しています
全14件
-
2020年11月3日撮影記録一日を振り返ると、朝は芦屋。夕方は瀬田川と、スーパーカブ号で走り回ってますね(^^)。・芦屋ーさくら夙川 74レ EF65-2097(新) (FUJI X-T2 + Canon NEW FD300mm F4L) 雨上がりの早朝。...
-
前日に日立笠戸事業所を出発し吹田貨物ターミナルで暫しの休憩。そして14時23分秋田に向けて出発のEV-E801系甲種輸送。編成が綺麗なので高槻-島本間で撮影することにしました。甲種が通り前までは薄い雲が多かっ...
-
日立笠戸事業所からEV-E801系が出場し甲種輸送がありました。秋田までの長旅。吹田貨物ターミナルには未明に到着し一旦休憩して14時23分秋田に向けて出発していきます。休憩している時間を利用して撮影してきまし...
-
男鹿線用EV-E801系「ACCUM」量産車甲種輸送 その後にはピンクい...
- 2020年11月19日(木)
久々に撮り鉄ネタです。来る2021年3月のダイヤ改正に合わせて本格的に運用が始まる、男鹿線用のEV-E801系蓄電池電車「ACCUM」の量産車が相次いで秋田へ到着しました今年に入り、JR東日本では自社向け車両の甲種輸...
-
アキG4・G5・G6編成6両日立製作所出場
- 2020年11月18日(水)
11月16日に日立製作所を出場し、甲種輸送されていたEV-E801系アキG4編成2両、アキG5編成2両、アキG6編成2両が、18日に秋田へ到着しました。 JR 車両動向 > EV-E801系秋田車両センター編成表
-
EV-E801系「なまはげ」甲種
- 2020年11月18日(水)
男鹿線向けの新型車両・EV-E801系がふたたび川重日立(下松)から出場しました。(※訂正させて頂きます。申し訳ございません。)諸事情があって撮影地に選択肢が無く滋賀県内で捕らえる事になりました。如何せん...
-
青色のEF510電気機関車に、牽引されていく(「甲種輸送」というのでしょうか) 新造のJR東日本の交流用蓄電池電車「EV-E801系」6両を、昨日、撮ることが出来ました。 EV-E801系は、「ACCUM」(アキュム)の愛称が付...
-
男鹿線用の増備車3編成です。前はしくじりました…ホームドアを避けようとした結果です…JR東日本 秋田車両センター(秋アキ)EV-E801系 交流用 架線式蓄電池電車EV-E801-4>EV-E800-4+EV-E801-6>EV-E800-6+EV-E8...
-
今日はJR東日本 EV-E801系の甲種輸送を撮影してきました。先々週の分が新快速と被って撃沈したので、今日は被らない場所で撮影しました。321系との離合シーンも撮影できました【2020/11/17 東海道本線 膳所~石...
-
この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。昨日に引き続き本日も陽気な秋晴れとなり、朝夕の恰好では日中汗ばむ事となりました。そのまま放って夜になりますと体が冷えて風邪をひくパターンでございます...
-
昨日山陽地区を上った8862レの甲種輸送です。今月2日の4両2編成に続いて輸送されました。今回も2両1編成なのでしょう。JR東HPによりますと、「交流電化区間と非電化区間を走行できる新型交流蓄電池電車で男鹿線に...
-
今晩は、下松から甲種輸送があったので撮影していました。車両トラブルの影響で遅れていましたが…きたきた!8862レ 下松甲種! EF210‐157+EV‐E801系(ACCUM)6両後ろ姿。それにしても暗い
-
JR東EV-E801系甲種
- 2020年11月16日(月)
JR東日本ACCUM増備車JR東日本男鹿線用EV-E801系増備車G4・G5・G6編成が11月16日、 日立笠戸事業所から新製出場しました。G4FEV-E801-4+EV-E800-4G5FEV-E801-5+EV-E800-5G6FEV-E801-6+EV-E800-6上記2両編成(801=M...
-
きょうの甲種輸送は、JR東日本の蓄電池電車EV-801系3編成です。8862レ EF210-157[吹]牽引 2020.11.16