鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

2024年6月14日(金)の鉄道ブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 381~400件を表示しています

全509件

  • /cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/senrobata/20240614/20240614074208.jpg

    ’74年6月 会津の旅

    • 2024年6月14日(金)

    6月の声を聞くと思い出すのが’74年の会津への旅のこと。調べてみると今年(2024年)と昭和49年(1974年)は曜日回りが同じと判った。 50年前のきょう6月14日(金)、品川駅で購入した「福島・...

    ごーまるななさんのブログ

  • 6月8日 阪急京都線相川駅で撮影の続きです。「9300系20周年」ヘッドマーク掲出9300F特急京都河原町行きが通過して行きました。堺筋線からの66610F普通高槻市行きが発車。1312F準急大阪梅田行きが通過。7324F普通...

    w7さんのブログ

  • 天浜線:上野部トンネルとCNexsus号のどかな上野部地区、上りのCNexsus号がトンネルを抜けて元気に走り抜けていきました。以上 天浜線:上野部トンネル でした。

    jh2xvaさんのブログ

  • 2024年6月13日に、富田駅に留置されていた211系SS7編成とSS8編成が、三岐鉄道の東藤原駅に移動し留置されている様子が確認されています。同編成は3月22日に富田駅まで回送されており、新たな動きに注目されます。

    2nd-trainさんのブログ

  • 実戦アイムジャグラー

    • 2024年6月14日(金)

    どうもです。 前日、まったくペカらずに敗退し リベンジでホームへ。 ちゅ!駐車場に車がほとんど無い

  • 2024061407194976f.jpeg

    EF6019 やすらぎ正調編成

    • 2024年6月14日(金)

    全てのカラーリングが揃ったこの編成は、結構好きで、わざわざ撮りに行ってました。高崎釜全滅で、一緒に話題になってますね。

    元祖レガキチさんのブログ

  • 2024/6/14

    • 2024年6月14日(金)

    夕鉄バス酪農学園構内経由札幌22か2715若葉1丁目7:41→新さっぽろ駅前

  • 久しぶりに見てみると、やっぱかっこいいわ。

    元祖レガキチさんのブログ

  • /4gousya.net/catchr/82968.jpg

    クラY-28編成が運用離脱確認

    • 2024年6月14日(金)

    昨日、E217系基本編成クラY-28編成のドアステッカーが撤去されていることが確認されました。6/7の平日0701Sを最後に運用目撃がありませんでした。

    4号車の5号車寄りさんのブログ

  • 202406140719506a7.jpeg

    稲雫と小田急ロマンスカーVSE

    • 2024年6月14日(金)

    また、こんなシーンに巡り会えないかな?奇跡の復活とかで。。。

    元祖レガキチさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240614/07/jh2xva/2d/64/j/o0800053215451249423.jpg

    天浜線:紫陽花とPAS号

    • 2024年6月14日(金)

    天浜線:紫陽花とPAS号天浜線の沿線も紫陽花が咲き始め、華やかになって来ました。花のリレープロジェクトで植樹された紫陽花も大きく成長しています。以上 天浜線:紫陽花とPAS号 でした。

    jh2xvaさんのブログ

  • こんばんは6月14日 くもり 気温16℃どん曇りの朝です、少しムシムシした一日でしたが朝晩はまだ涼しいです。2D 北斗2号 回送自由通路へ789系HE204が留置線へ戻ってきました921D 出区H100トリプル発生オマケは...

    ひげリーダーさんのブログ

  • 2024/06/14

    • 2024年6月14日(金)

    山形新幹線E8系に乗った

  • /pbs.twimg.com/media/GP8Uzv_aEAAXMla?format=jpg&name=large

    青のシンフォニー 出場試運転

    • 2024年6月14日(金)

    この夏河内長野へ初入選となる青のシンフォニーですがこの度五位堂での検査を終えて2024/06/13出場試運転として南大阪線を走行しました。 ー ー

    nankadai6001さんのブログ

  • /blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/52/0e97e4b04eb320d67d0cf103acd9fb24.jpg

    ハローキティ新幹線 水鏡

    • 2024年6月14日(金)

    兵庫県揖保郡太子町を走行中の ハローキティ新幹線 上り 田植えが終わった田んぼ で 水鏡 撮影です。(6月14日撮影)真横から全車両を撮りたいのですが・・・ もう少し 離れないとダメ!離れると・・・電柱...

  • 多くの方は「高尾山」と言うとき、それは高尾山口を起点とし、高尾山頂とそれに至る登山道の総称というイメージを抱いていると思います。ですが、これは高尾陣馬山塊の小さな一部に過ぎません。そしてその高尾陣...

  • キハ220-1101 JR九州 ディーゼル 分オイ 赤と青平成9年製造の気動車 豊肥本線 久大本線 普通列車大分行普通列車 JR九州 別府駅にておんせん県おおいた

  • 2日目

    • 2024年6月14日(金)

    松山駅から特急で宇和島へ 地方のJRって 乗車位置がわからなくて困るのよ この時も特急「宇和海」に乗車するんだけど 特急とはいえ2両または3両編成で ホームのどこに停車し 自由席はどこ? 乗りなれている人な...

  • 最近はMICROACEさんのキハ47形新潟色をメンテしていました個人的に初のキハ40系列購入品ですT車の車輪を磨いた後は2両の台車をいっぺんに扱いますM台車は踏面を、T台車は軸受車軸側面も磨き、T車の集電板を磨きま...

    のたねさんのブログ

  • JR東海、中央本線を乗り鉄して、車窓から撮影した田立駅の駅名標です。「木曽田立の滝」の下車駅みたいですね。最近忘れ物をして困ったものは?今日は認知症予防の日!で、最近忘れ物して困ったものは、無いです...

2024年6月14日(金)のコンテンツ

鉄道コムおすすめ情報

画像

「ウィング号」が横浜駅に停車

京急が11月のダイヤ改正を発表。「イブニング・ウィング号」は、横浜駅などに新たに停車。

画像

通勤ライナー料金改定

京成が11月23日にダイヤ改正。「モーニングライナー」「イブニングライナー」の料金改定も。

画像

超短距離の「カシオペア」

ツアー列車「カシオペア紀行」が、11月1日に「超短距離」で運転。その区間とは?

画像

運休が「出雲」のみの理由は

10月14日から一部日を除き運休となっている「サンライズ出雲」。なぜ「出雲」が対象なのでしょうか。JR西日本に聞きました。

画像

西武の車両「記録推奨度」

この車両、いつまで走る? 引退が危ぶまれる車両や、見た目が変わりそうな車両をご紹介。今回は西武編です。

画像

10月の鉄道イベント一覧

芸術、食欲、そして鉄道の秋。鉄道の日イベントの情報は、イベントページのカレンダーから。

画像

イベント投稿写真募集中!

鉄道コムでは、臨時列車や基地公開など、さまざまなイベントの投稿写真を募集中! 投稿写真一覧はこちら。

日にち別に見るブログ

2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヘルプブログリンクについて


インターネット上の鉄道に関連するブログ記事を自動で収集しています。カテゴリや日にち別に、効率よく多くのブログ記事を見ることができます。ヘルプ