鉄道未来ニュース記事(バックナンバー) / 126~150件を表示しています
-
とさでん交通は、7月31日付で、国土交通省四国運輸局長に対し、軌道事業の旅客運賃上限変更認可申請を提出した。
-
JR四国は2日、松山駅新駅舎の設備概要を発表した。
-
東急電鉄は2日、定期運転を終了していた「8500系」を、動態保存車として復活させると発表した。
-
多摩都市モノレールは23日、同社線の上北台~箱根ケ崎間の延伸について、軌道法に基づく特許を国土交通大臣に申請した。
-
肥薩おれんじ鉄道は26日、鉄道事業の旅客運賃上限変更に関する認可を、国土交通省九州運輸局に申請した。
-
JR東日本盛岡支社は24日、山田線の安定輸送確保に向けた秋期運転計画を発表した。
-
JR九州は24日、「小倉総合車両センター」の機能を移転すると発表した。
-
JR西日本は24日、山陽新幹線の「こだま」を中心に運用している500系について、2027年をめどに営業運転を終了すると発表した。
-
JR九州は19日、鉄道事業の旅客運賃および料金の上限変更認可を、国土交通大臣に申請した。
-
JR東日本、小田急電鉄などは17日、保線管理システム「RAMos+」の共同使用エリアを拡大すると発表した。
-
東芝インフラシステムズは16日、線路内に設備を追加せずに「自動化レベルGoA2.5」に対応する自動運転システムの開発に成功したと発表した。
-
南海電気鉄道は13日、「はじまりの『めでたいでんしゃ』」の名称を「めでたいでんしゃ かなた」に決定したと発表した。
-
JR西日本、JR四国は16日、快速「マリンライナー」の普通車指定席料金およびグリーン料金を見直すと発表した。
-
東海交通事業は12日、社名を「JR東海交通事業」に変更すると発表した。
-
北広島市とJR北海道は11日、千歳線新駅の設置工事に着手すると発表した。
-
JR東日本は11日、チケットレスサービス「えきねっとQチケ」を開始すると発表した。
-
ディズニーリゾートラインを運行する舞浜リゾートラインは11日、二次元コードを使用した乗車券を導入すると発表した。
-
大阪メトロと北大阪急行電鉄は10日、御堂筋線と北大阪急行線で適用している「乗継運賃制度」について、適用範囲や割引額を改定すると発表した。
-
三岐鉄道とJR西日本は8日、三岐鉄道北勢線に、交通系ICカード「ICOCA」のシステムを導入すると発表した。
-
JR東日本とJR西日本は5日、在来線車両における装置・部品の共通化をめざし、検討を開始したと発表した。
-
国土交通大臣は、高松琴平電気鉄道などが申請した鉄道事業再構築実施計画について、6月27日付でこれを認定した。
-
国土交通省関東運輸局長は、鹿島臨海鉄道による大洗鹿島線の旅客運賃上限変更認可申請について、3日にこれを認可した。
-
筑豊電気鉄道は3日、九州運輸局あてに鉄道旅客運賃の上限変更認可を申請した。
-
ひたちなか海浜鉄道は3日、JR東日本よりキハ100形を購入すると発表した。
-
伊豆箱根鉄道などは20日、駿豆線でタッチ決済対応のカードによる乗車サービスを開始すると発表した。