鉄道未来ニュース記事(バックナンバー) / 626~650件を表示しています
-
西日本鉄道は27日、天神大牟田線雑餉隈~春日原間に設置する新駅の名称を「桜並木(さくらなみき)」とすると発表した。
-
国土交通省が設置した「鉄道事業者と地域の協働による地域モビリティの刷新に関する検討会」は25日、ローカル線区のあり方に関する提言を発表した。
-
JR東日本仙台支社は22日、山形県内でSuica利用可能駅を拡大すると発表した。
-
JR東海は21日、在来線車両検修管理システム「アクロス」の機能向上について発表した。
-
東武鉄道は15日、新たに導入する特急型車両「N100系」の愛称などを発表した。
-
JR東日本秋田支社は14日、奥羽本線津軽新城駅の駅舎を建て替えると発表した。
-
JR北海道は13日、キハ281系の定期運転を9月末で終了すると発表した。
-
JR西日本は13日、山陽新幹線における「のぞみ」「みずほ」の普通車指定席およびグリーン車指定席の料金を改定すると発表した。
-
JR北海道は13日、キハ183系と「ノースレインボーエクスプレス」の営業運転を終了すると発表した。
-
JR東日本は5日、「JRE POINT」による新たなサービス「どこかにビューーン!」を、12月より提供すると発表した。
-
JR九州は1日、西九州新幹線開業後に西九州エリアで運行するキハ47形リニューアル車両のデザインを発表した。
-
JR九州は6月30日、日田彦山線BRT「BRTひこぼしライン」の駅数を合計37駅にすると発表した。
-
神戸市交通局は、西神・山手線新長田駅の大規模改修工事に着手している。
-
JR西日本は23日、奈良線六地蔵駅の改良工事における駅設備などの概要が決定したと発表した。
-
東京都交通局は23日、日暮里・舎人ライナーに新車を投入し、既存車両を置き換えると発表した。
-
JR東海は16日、新幹線車両によって架線電圧を維持する機能を開発したと発表した。
-
南海電気鉄道と京三製作所は16日、和歌山港線にて自動運転の実証実験を実施すると発表した。
-
JR西日本は15日、大阪駅の新地下ホーム「うめきた(大阪)地下駅」に導入する設備「デジタル可変案内サイン」「フルスクリーンホームドア」について発表した。
-
JR西日本と大阪ガスは15日、両社で共同開発した強風予測システムを、湖西線に試験導入すると発表した。
-
JR九州は10日、西九州新幹線のダイヤを発表するとともに、在来線のダイヤを改正すると発表した。
-
福岡市交通局は、七隈線天神南~博多間の延伸開業に先立ち、国土交通省九州運輸局長へ運賃設定の認可申請をした。
-
JR東日本は7日、鉄道用超電導フライホイール蓄電システムの実証試験を開始すると発表した。
-
JR東日本は7日、2023年春に上越新幹線の最高速度を時速275キロへ引き上げると発表した。
-
東京都と大田区は6日、「新空港線(矢口渡~京急蒲田)整備事業」について、費用負担割合を含む事項について合意したと発表した。
-
宇都宮市は3日、「芳賀・宇都宮LRT」の事業進捗状況について、工事の遅延により開業時期を見直すと発表した。