鉄道未来ニュース記事(バックナンバー) / 1126~1150件を表示しています
-
北陸鉄道は5月29日、鉄道線の旅客上限運賃の変更について、国土交通省北陸信越運輸局に認可申請した。
-
京王電鉄は30日、笹塚~仙川間の連続立体交差事業に伴い、新たに高架駅となる7駅について、外観デザインを発表した。
-
JR東日本仙台支社、同東北工事事務所は30日、仙石線松島海岸駅の駅舎リニューアル、ホーム増設などの整備工事を始めると発表した。
-
北総鉄道は28日、新鎌ヶ谷駅をリニューアルすると発表した。
-
JR東日本とJR西日本は28日、新幹線と特急列車での車内販売取扱商品を見直すと発表した。
-
沖縄都市モノレールは24日、交通系ICカード「Suica」を2020年春に導入すると発表した。
-
沖縄都市モノレールは24日、旅客運賃変更と旅客運賃設定認可について、内閣府沖縄総合事務局長に申請した。
-
JR四国は27日、土讃線で運行予定の「志国土佐 時代(トキ)の夜明けのものがたり」について、車内デザインなどを発表した。
-
JRグループと熊本県、熊本県観光連盟は24日、熊本デスティネーションキャンペーン(熊本DC)「五感、ひびく、観動旅 もっと、もーっと!くまもっと。」を開催すると発表した。
-
鉄道友の会は23日、2019年の「ブルーリボン賞」と「ローレル賞」の選定車両を発表した。ブルーリボン賞には小田急電鉄の70000形を、ローレル賞には相模鉄道の20000系、叡山電鉄の730形「ひえい」を選定した。
-
江ノ島電鉄は22日、鎌倉駅、長谷駅のリニューアル工事を行うと発表した。
-
JR東日本は21日、新大久保駅の駅改良工事にあわせ、出口専用改札口を新設すると発表した。
-
JR東日本は20日、「羽田空港アクセス線(仮称)」の整備にともなう環境影響評価手続きに着手したと発表した。
-
JR東海は17日、「リニア・鉄道館」でN700系を展示すると発表した。
-
JR北海道は15日、北海道新幹線の新函館北斗~札幌間を時速320キロで走行可能とする工事の実施を、国土交通省に対し13日に要請したと発表した。
-
京阪電気鉄道は14日、鋼索線(男山ケーブル)のリニューアル工事にあわせ、車両デザインを一新すると発表した。
-
京阪電気鉄道は14日、京阪線八幡市駅と深草駅の駅名を変更すると発表した。
-
叡山電鉄は14日、貴船口駅をリニューアルすると発表した。
-
JR北海道は10日、運賃と料金の上限の変更について、国土交通省に認可申請した。
-
JR西日本は10日、新たな観光列車「うみやまむすび」を、北近畿エリアで運行すると発表した。
-
JR東日本は8日、車内アテンダント業務や車内販売業務などを、新会社「JR東日本サービスクリエーション」に移管すると発表した。
-
JR東日本は8日、上越新幹線大宮~新潟間の速度向上に取り組むと発表した。
-
JR東日本は8日、伊豆エリアの新たな観光特急の名称を「サフィール踊り子」とすると発表した。
-
北大阪急行電鉄と箕面市は5月7日、北大阪急行線の延伸開業目標を、2020年度から2023年度に延期すると発表した。
-
東武鉄道は26日、2019年度の鉄道事業設備投資計画を発表した。2機目のSL導入に向けた準備を進めるほか、東武アーバンパークライン運河~船橋間での急行運転開始時期などを盛り込んだ。