鉄道未来ニュース記事(バックナンバー) / 1126~1150件を表示しています
-
JR北海道は17日、新たに導入する多目的用車両の車内外デザインを発表した。
-
東芝インフラシステムズは17日、台湾鉄路管理局(TRA)向け電気機関車68両を受注したと発表した。
-
JR西日本は16日、瀬戸内エリアに導入する新たな観光列車の列車名を発表した。
-
JR東日本東京支社は15日、山手線全駅でホーム上の発車標の表示について、列車が駅に到着するまでの時間に変更すると発表した。
-
京成電鉄は10日、新型車両「3100形」を報道陣に公開した。
-
JR東日本盛岡支社は9日、大船渡線BRTと気仙沼線BRTに新駅を設置すると発表した。
-
JR東日本は8日、接客制服をリニューアルすると発表した。
-
JR東日本は8日、常磐線各駅停車に自動列車運転装置(ATO)を導入すると発表した。
-
JR東日本は3日、新幹線における線路設備モニタリングに向け、新型保守用車「SMART-i」を試験導入すると発表した。
-
東武鉄道は27日、2020年3月に東武アーバンパークラインのダイヤ改正を実施するとし、同線全区間で運転する急行列車の詳細について発表した。
-
舞浜リゾートラインは25日、ディズニーリゾートラインに新型車両「リゾートライナー(Type C)」を導入すると発表した。
-
JR西日本は20日、山陽本線大竹駅のリニューアルにあたり、駅舎などのデザインを決定したと発表した。
-
JR東日本とJR東海、JR西日本は20日、在来線と新幹線におけるIC定期券のサービス向上策を発表した。
-
JR西日本は18日、JRゆめ咲線(桜島線)の輸送力強化・混雑緩和に向け、西九条駅の線路設備改良に取り組むと発表した。
-
JR東日本高崎支社は12日、「SLぐんま みなかみ」「SLぐんま よこかわ」用の旧型客車をリニューアルすると発表した。
-
秋田内陸縦貫鉄道は12日、新しい観光列車を導入すると発表した。
-
日本信号は12日、東京都交通局より、大江戸線に導入する無線式列車制御システム「CBTC」を全線一括受注したと発表した。
-
JR北海道は11日、H100形電気式気動車「DECMO」の投入線区などについて発表した。
-
JR北海道は11日、快速「エアポート」輸送力増強策の概要について発表した。
-
JR西日本は10日、七尾線に新製車両を導入し、従来の車両を置き換えると発表した。
-
JR東日本は3日、Suicaによる鉄道利用で「JRE POINT」を積算するサービスを、10月1日より実施すると発表した。
-
JR東海、JR西日本、JR九州は29日、東海道・山陽・九州新幹線を対象に、特大荷物置場の設置と、特大荷物の事前予約制を導入すると発表した。
-
JR西日本は29日、同社のICカード乗車券「ICOCA」について、和歌山県内の利用可能エリアを拡大すると発表した。
-
鉄道総合研究所は28日、新たな燃料電池ハイブリッド試験電車が完成したと発表した。
-
JR西日本は9日、京阪神地区の在来線電車を対象に、「モニタ状態監視装置」を導入すると発表した。