鉄道未来ニュース記事(バックナンバー) / 976~1000件を表示しています
-
JR西日本は26日、同社のICカード乗車券「ICOCA」の利用可能エリアについて、関西線の11駅で拡大すると発表した。
-
東京モノレールは21日、ブランドコンセプト「Tokyo Monorail Theater」を導入すると発表した。
-
阪神電気鉄道は21日、武庫川線車両の置き換え用に投入する車両のデザインを発表した。
-
JR東海とJR西日本、JR九州は21日、新幹線車内無料Wi-Fi「Shinkansen Free Wi-Fi」サービスの整備を、3月30日に完了すると発表した。
-
JR東日本秋田支社は20日、奥羽本線秋田~土崎駅間に設置する新駅の駅名を発表した。駅名は「泉外旭川(いずみそとあさひかわ)」。
-
JR東海とJR西日本は20日、東海道・山陽新幹線のネット予約&チケットレス乗車サービス「EXサービス」を拡充すると発表した。
-
JR西日本は19日、自動運転の実現に向けた取り組みについて発表した。
-
JR西日本は19日、225系の新製投入と201系の置き換えについて発表した。
-
JR東日本東京支社は18日、埼京線・湘南新宿ライン渋谷駅の新ホーム供用開始日を、2020年6月1日(月)とすることを発表した。
-
名古屋鉄道は17日、河和線高横須賀~南加木屋間の新駅設置に関する基本協定を、東海市と締結したと発表した。
-
宮津海陸運輸は17日、同社が運営する「加悦SL広場」を、2020年3月31日をもって閉園すると発表した。
-
JR北海道と佐川急便は13日、北海道新幹線を使った「貨客混載輸送」に取り組むと発表した。
-
JR東日本東京支社は14日、常磐線松戸駅の駅改良工事を今春に始めると発表した。
-
JR東日本八王子支社は13日、青梅線「東京アドベンチャーライン」区間での取り組みの一環として、簡易Suica改札機、ホーム柱の駅名標のデザインを変更すると発表した。
-
JR貨物は12日、EF210形直流電気機関車に、シンボルキャラクターをラッピングすると発表した。
-
富山地方鉄道は3日、富山ライトレールとの会社吸収合併に先だち、軌道線の上限運賃の改定を国土交通省北陸信越運輸局に認可申請した。
-
日野自動車は5日、国産初の連節バス「日野ブルーリボン ハイブリッド 連節バス」を、横浜市に納車したと発表した。
-
近畿日本鉄道は29日、三菱総合研究所、オムロン ソーシアルソリューションズ、chaintope、近鉄グループホールディングスと共同で、ブロックチェーン技術とQRコード活用したデジタル乗車券の実証実験を実施すると発表した。
-
長野電鉄は31日、新型通勤車両「3000系」を導入すると発表した。
-
JR東日本千葉支社は31日、外房線上総一ノ宮駅のリニューアルについて発表した。
-
箱根登山鉄道は30日、箱根登山ケーブルカーに導入する、新たな車両のデザインを発表した。車両の更新は25年ぶりとなる。
-
JR東日本横浜支社は30日、651系 「IZU CRAILE」の運行を、2020年6月で終了すると発表した。
-
JR西日本は29日、富山県の城端線と氷見線における、将来のLRT化など新しい交通体系の導入について、富山県や沿線4市に提案したと発表した。
-
JR東日本は29日、新たな自動改札機「タッチしやすい自動改札機」の実証実験を実施すると発表した。
-
JR東日本横浜支社は28日、南武線(南武支線)小田栄駅を本設化すると発表した。